FC2ブログ

また大出血

フードのクレームの件は、別に書くことにします。



昨日の夜も、手を舐めすぎて唇が切れてたので、

ひどくならないうちにと止血剤を半分飲ませました。



今日の朝も出血しちゃったんです。

見つけた時はそれほど出ていなかったのですが、昨日の夜

も出血して飲ませたのに、また出るのはヤバいかも?

と、止血剤を用意して部屋に戻ると、またポタポタ(>_<)

そんなにひどくなるような感じはなかったのに(>_<)

多少の出血の時は、止血剤入りの缶詰も血が出てるのに

食べてくれますが、たれるような出血になるとさすがに

食べません(^^;



出血がひどくなると、じっとしていられずに動き回るので

急いで、ソフトケースに入れました。

ん~、こんなに頻繁に出血されたら、ちゃんとしたケージ

がいるかもです(^^;

病院の待ち時間用にとりあえず買ったソフトケースしか

ないので(^^;



近くの動物病院の獣医さんが出勤かを確認して、急いで

連れて行きました。

ついた頃には、出血は少し落ち着いていました。

注射の時、また凄く暴れて大変でした。

抑えるの失敗して、左手を負傷。

がぶっと噛まれました(T_T)

親指の関節付近、一番動かす部分ですから凄く痛いです。



注射を打った後も、息があがる副作用も出なかったし。

診察の時に、ぽたぽたたれることもなかったので、安心

してたんです。

でも、注射の時に暴れて興奮してた事もあってか・・・。

家についてから、また、ぽたぽたぽたぽた(T_T)

まだ、午前中の診察が終わる30分ほど前だったので、

急いで電話して、どうしたらいいか聞きました。

前回も使いましたが、血管を少し収縮させる液体を使う

事になり、急いで取りに行きました。

でも、あまり効果はなく、どんどん血が出てきます。



午後の診察が始まるのを待って、また状況報告。

その頃には、副作用が出始め、息苦しそうでした。

こんな状態で、追加の止血剤を打つのは怖いので、

やはり、様子見をするしかありませんでした。



今回は、先月の大出血より止血するまでに時間が

かかりました。

副作用も長引きました。

もう、本当に止まってくれるのか不安でした。

血がいっぱい出てるのに、落ち着こうと体を舐める

んです(T_T)

そんなことしたら、余計に止まりにくくなるのに。

でも、舐めるのはやめませんでした。

体のあちこちが、血でベタベタになってました。

何回か止まりかかったのですが、しばらくすると、

すぐにぽたぽた(>_<)

3時頃ようやく止まったかな?

貧血なのに、ただでさえ血液の状態がよくないのに。

こんな大出血して・・・(T_T)

かわいそうなな~たん。



大きな病院でリンパが腫れてるって言われましたし。

口の中をいつも気にしてるので、歯周病じゃないですが

血が溜まってるような部分があって、そこが切れちゃうと

血が止まらなくなるのかもしれません。

今日、最初に出血を見つけたのは、上唇だったのですが、

出血の仕方が、上唇だけではなかったんです。

口を開けさせて様子をみる事ができませんが、鳴いた時

とかに口の中が見えると、口の中が血でいっぱいだった

ので・・・。



なんとか止まって、獣医さんに、今後どうしたらいいか

聞いてみました。

ついでに明日が出勤かどうかも。

って、電話している間に、目の前で嘔吐が始まりました。

血を大量に飲んでいるので、吐血したんじゃないか?って

くらいでした。

電話中だったので、報告ができてよかったんですけどね。

嘔吐とともに、少しずつ息も正常に戻っていきました。

「今のうちに少し休んだら?」と母親に言われましたが。

寝てる間見てくれれば別ですが、心配で休めませんよ。

ただでさえ、ちょっと席をはずして戻ってくると出血して

たりするんですから。

前回も、落ち着いてきて体を舐めて、またポタポタ・・・

というのを経験してるので、今晩も徹夜でしょう(>_<)



夜には、落ち着いて、止血剤を飲ませれたらいいなぁ。

それにしても、3月11日早朝に初めての出血があってから、

4月13日、5月13日、そして6月16日。

月の中旬で、大出血してます(>_<)

毎月、こんな出血してたら、貧血も悪化しそうで怖いです。


服も、着せていたのですが、血まみれになってしまったので

脱がせました。

背中側のかさぶた、一部がきれいに取れてました(^^)

おなかの傷も、ギリギリ保護できてて、治ってました(^^)

でも、今日は、落ち着くまで服は着せないので・・・。

また、残りのかさぶたを取っちゃうかもです(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変な一日でしたね。ってか今夜も徹夜?>゜))彡
なーたんも心配だけどなーたんさんも心配だー。。。
一カ月に一回ペースで出血。
もとから貧血なのに・・・(:_;)
なーたん、ちょっとひろいゲージ買った方がいいかもね~
たぶん今のケースじゃ狭いだろうし。。ゲージの方が
様子もみやすいし^^
なーたんさん、無理しないで下さいね。
休みながら頑張ってください。

Re: No title

 はなぴんさま
お心遣い、有難うございます(^^)
こんなことしてては、自分がヤバいって思うんですけどね(>_<)
でも、やっぱり、心配で(>_<)

> なーたん、ちょっとひろいゲージ買った方がいいかもね~
そうですよねぇ(^^;
思うようなものが見つからなくて買ってないんです(^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード