FC2ブログ

おなかすいた、ごはんちょうだい

時々、隠れ家から出てくるな~たん。

結構、暑いところにいるので、涼みに出てくるんだろう

と思っていました。

よしよし、カキカキしてあげると喜びますしね(^^)

な~たんが舐めようとしているところを掻いてあげます。

よけいにくすぐったいみたいですけどね(^^;

ついでに「お水でも飲む?」「ごはんたべる?」

お水は飲んだり飲まなかったりですが、ご飯は食べます。

食べ終わると、トイレに行ったり、戻って行ったり。

ひょっとして、ご飯食べたい時に出てくるのかな?



私も、ご飯食べたりするのに部屋を離れますが(笑)

戻ってくると、部屋で座ってる時があります。

同じように、カキカキしたり、お水をあげたりしてみるの

ですが、やっぱりご飯のようで、あげるとゴロゴロ言いな

がら食べて、食べ終わると戻っていきます(笑)



今日は、食べた後、トイレに行って、そのまま隠れ家に戻

っていったのですが、1時間もしないうちに出てきました。

さすがに、食べたばかりだし、ご飯じゃないだろう?

でも、お水は飲まないし、よしよししてると、なんか訴え

てるように鳴くんです。

違うと思うけど・・・とご飯をあげると食べました(^^;

やっぱり、出てくる時はごはんのようです。

それも「満足するまでいる」という事が判明(笑)

用意した分を食べ終わって、ゴキュって飲み込んだりして

るので、もういいだろう?と思って、次のご飯の準備をし

ていると、欲しい時は、まだ座ってるんです。

まだ欲しいの?ってあげると、おいしくないものは「いら

ない」って顔を背けますが、おいしいのは食べます(^^;

で、いくつかあげると、満足して戻っていきます。

逆に、満足してる時は、トイレの時しか出てきません(^^;



な~たんなりにアピールしてるんですね~(^^)

やっとわかったので、ご飯があげやすくなりました(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんておりこうさんなんだ!!!
ちゃんと自分の意思をいってくれるなんて
嬉しいですね~♪

Re: No title

 はなぴんさま
病気になってから、本当におりこうなんです。
こんなに良い子をずっと、ほったらかしてかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード