FC2ブログ

おかえり(^^)

夕方、な~たんを迎えに行きました(^^)

獣医さんからの報告があるので待ちました。

な~たんは、疲れたようでじっとしていました。

でも、呼ぶと「にゃ」って応えてくれました(^^)



腹水は随分抜いたみたいで、今まで以上に細くなっていました。

本当にガリガリです(T_T)

850mlも抜いたそうです。

1回目350ml。2回目500mlくらい。

1回目も2回目も、抜いた後の見た目は「まだ、随分残ってる

んだろうな」っておなかをしていましたが、さすがに今回は全

然違います。

暴れて助手でついた獣医さんがな~たんの爪で負傷したらしく、

爪を切ってくれたそうです(^^;

暴れても押さえつけて、頑張って抜いたんでしょうね。

といっても、全部ではなさそうですけどね。

体重をはかってもらったんですが、な~たんをいつものつもり

で持ち上げると、あまりにも軽くてびっくり!

5.02kgしかありませんでした。

一番最初に獣医さんは「腹水がなくなったら5kgくらいだと

思います」って言ってましたが、本当にその通りでした。

MAX7.4kgもあった子が、こんなにも痩せちゃって(T_T)

そりゃ、背骨がゴツゴツしちゃってて当然ですよね(T_T)

でも、中性脂肪は基準値より高いんですよ(^^;



透明のエリザベスを購入する事にしてたのですが、な~たんが

していたものは、思っていた大きさより小さかったんです。

入院時につけていたものくらいでよかったのに・・・。

これだと、舐める事ができちゃいます。

獣医さんにもう1周り大きなものに変えて欲しいと頼んだので

すが、入院時につけていたものだと、首から抜けちゃうらしく、

腹水を抜く時にも、何度も抜けちゃったそうで、1周り小さい

ものにしたそうなんです。

返品交換はできないそうなので、様子見で購入しました。

家に帰って来てから、手を舐めてたので、今までのに戻しまし

たけどね(ーー;)

腹水がなくなって、あらゆるところが届く状態ですから(^^;

小さいエリザベスは危険です(ーー;)



前後しますが、家に帰って、やっぱり、真っ先にトイレへ。

その後は、待ちに待ったごはん。

会計の前に1粒だけドライフードを食べさせたんですけどね。

すぐ呼ばれてしまったし、運転しなければならなかったので、ご

はんは、おあずけだったんです。

食べさせ終わって、次のごはんの準備をすると、出てきて待って

ます(^^;

一度に、いっぱい食べて大丈夫か心配だったのですがあげました。

お水もいっぱい飲みました。

今は、隠れ家で横になっています。

やっと、リラックスできたんでしょうね(^^)



今日も、家と病院2往復しましたし、病院でも、なんだかんだ待た

されたので、疲れちゃいました(^^;

昨日、久々に整体に行ったので、余計にしんどくて(((^^;

帰ってから1時間くらいは、着替え、ごはん、お水、トイレ、エリ

ザベスの交換・・・慌しかったですしね。

でも、隠れ家でな~たんが横になってる姿を見ると安心です(^^)

色々と心配事が多いですが、な~たんがいてくれると幸せです♡



ステロイドをやめて、肝臓や腎臓の数値が少し戻ってきてくれると

いいです。

ふと思いましたが、赤血球関係がよくなった(^^)って喜んでい

ましたが、ひょっとしたら脱水状態だったかもです(>_<)

なので、今回の数値はアテにならないかも(T_T)

ん~~、貧血が少しマシになったかどうかは、また今度、落ち着い

ている時に血液検査をしないと、なんとも言えませんね(^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード