スポンサーサイト


メタボ級

今日は、それほど冷え込まなかったのでよかったです。

でも、な~たんは、あまり調子よくなかったようです。

明日、雨だからかな~。

朝、トイレに行かせた後、調子が悪そう(>_<)

首を振ってるので、耳掃除をしたら、耳から血が出てました。

元々、重度の外耳炎で、よく耳から血が出てたんです。

定期的に、病院で抗生剤の注射を打つようになってからは、

耳がきれいになっていたので、血が出る事もなかったんで

すけどねぇ(>_<)

くしゃみ?咳?もしてましたし、くちゃくちゃしてるし。

吐くかな?と思ったら、やっぱり嘔吐(^^;



その後も、あまり調子よくないみたいで、食欲もありません

でした。

まぁ、昨日、食べすぎですからねぇ(^^;

多少食べなくても大丈夫ですけど・・・沢山食べた次の日っ

て嘔吐してるような気もします(^^;

缶詰も、あまり食べたくないみたいで、さすがにちょっと心配

になりました。



夕方、病院へ。

凄く重くなったので、7kg超えてそう。

番号的に、待ち時間はそれほどなさそうだったんですが、

思ったより待たされてな~たんも機嫌悪そう(>_<)

寝ようとしてるの、起こして連れてきたので、余計にしんどそ

うでした。



体重は、6.66kg→7.10kg(>_<)

もう、体重の2kgは腹水です(T_T)

メタボ時代、MAXが7.4kg。

この調子で行くと、MAX超える日も近そうです(T_T)

筋力が衰えてるのに、この体重は心配です(>_<)



「機嫌悪そうじゃなければ、少し抜きますか?」

と言われ、抜く事にしました。

待ってる間、な~たんの怒る声が聞こえるんです(>_<)

凄くかわいそうで・・・(T_T)

300mlほど抜いたみたいです。

それでも、2週間前より重いんですよね(>_<)

ステロイドを打ち続けてた時の体重は安定していたので、やっ

ぱり、血液検査をしてみて肝臓や腎臓の数値が落ち着いてい

たら、時々打った方がいいのかもです(>_<)



腹水も、毎回、病院に行った時の機嫌次第で、抜けるだけ抜い

た方がいいかも?って事でした。

ん~~、しょっちゅう抜くのもかわいそうなので、できるだけ抜き

たくないんですけどね(>_<)

なんとか、これ以上、腹水が溜まらない方法を見つけないとい

けなさそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

7キロ超えは重いですよね。。
筋力も衰えてるのに。
腹水を毎回抜くのもかわいそうだけど
溜まってきてるなら・・・・なーたんに我慢してもらうしかないのかな。
なんか方法あればいいのに。

Re: No title

 はなぴんさま
どんどん溜まる量が増えてしまうのにびっくりです(>_<)
あまり抜きたくないですが、筋力とか考えると、マメに抜かないといけないかもしれませんね。
階段から落ちて骨折・・・とかなったらもっと困りますからね。
なんとか、腹水を減らす方法を見つけないといけません(>_<)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
