FC2ブログ

違うでしょ!(ーー;)

耳も痒いな~たん。

先日、右耳から出血していましたが、今回は左耳も少し出血。

ん~、掻いてるわけではないのに、なぜ出血するんだろう?

以前ほどひどくはないのでいいのですが、抗生剤もとうとう効

かなくなってきたのかな?と思うとショックです(T_T)



今日の朝、珍しくな~たんが、訴えてきました。

目があうと「ごはん」ってパイプにあたるくらい前に出たりする

だけで、たいてい無言です(^^;

私が、なかなか起き上がらなかったので、鳴いたんでしょう。

時間的にお水かな?と思ってあげたら「いらない」

ごはんかな?と思ってお皿にあけてる時に、ようやくな~たん

が訴えてる意味がわかりました(^^;

「ひょっとして、おしっこかな?」

いつも、トイレに行きたい時は、カラーを取らなくても自分でど

んどん階段を降りて行っちゃうんですけどね(^^;

取ってあげると、急いでトイレに行きました。

おしっこのあと、休憩せずにうんこしてました(^^;

そりゃ、訴えるわね(^^;



「何で起きてきてくれないのかなぁ(ーー;)」

「パイプのところで訴えてるんじゃないから、お水でもごはん

でもないでしょう(ーー;)なんでわからないのかなぁ(ーー;)」

「ここで粗相して怒られたくないから、早く取ってよ!」

「ようやく、わかったか」

こんな感じでな~たんは、思っていたんだろうなぁ(^^;

なかなかわかってあげられなくてごめんね(T_T)



トイレに行こうかな~って思ってる時のな~たんは、ピアノの

椅子の近くに行くんです。

今回も、トイレに行く時の位置にいましたからね。

今まで「取って!」なんて言われた事なかったのになぁ(^^;

ここ数日、降りようとしてる時に取ってあげた事があったので、

取ってもらう方が楽だって感じたのかもしれません。

部屋に戻る時、階段を上る前にも取ってあげてますしね。



な~たんなりに、私にわかってもらうように、一生懸命伝えて

くれてるんだな~って思いました(^^)


・ご褒美をもらってもまだ欲しい時は、居場所に戻らない(笑)

・嘔吐の前は、激しく舌をペロペロする(^^;

・気づいてほしい時は、わざと怒られる事をする

・行って欲しくない時(構ってほしい時)は、ごはんを要求


この辺は、前からわかっていた事ですけどね。

ベッドに移動してからは・・・

・パイプにぶつかる時は、ごはんかお水。

・寝てて、時々クチャクチャしてる時は、お水がほしい時。

・トイレに行く時は、ピアノの椅子の近くに移動


このくらいは、わかったかなぁ(^^;

な~たんの主張がわかってあげられると嬉しいです(^^)

もっともっと、な~たんが望んでる事(わかっても無理な事も

ありますが)をわかってあげたいです♡

日本語が話せなくても、たくさん意思疎通ができたらいいな~

って思います(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なーたんもわかってもらえるように
考えてるんですね^^
お互いの事を考えてるなんてすごいなぁ。
絆があるんですね♪

Re: No title

 はなぴんさま
本当かどうかわかりませんが、色々考えてくれてるみたいです(^^)
まだまだ、わからない事の方が多いですけどね(^^;
お互いに、しょっちゅう怒ってますからね(>_<)

最初は外にいたな~たんですが、この時期に家の中に入れたと思うので、ちょうど12年が経ちました。
付き合いが長くなってきたので、少しはお互いに理解する事もあるかもです(^^;
はるちゃんは、もっと意思主張が激しいですよ(^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード