スポンサーサイト


冬虫夏草

もう、1ヶ月くらい前ですが(^^;

な~たんに漢方薬を試そうと処方してもらいました。

処方されたのは3つ。

クロレラは、下痢したのでやめて・・・。

もう1つの薬は、皮膚に塗ってみたら凄く痒みが出てしまった

ので飲ませてません(^^;

残りの1つは、大丈夫そうな感じでしたが、飲ませていません

でした。

その薬の名前は「冬虫夏草」

調べてみると、人間のデータですが、腹水に効いた人がいる

ようなので、飲ませてみる事にしました。

それが、9月16日。




利尿剤が効いてる時は、短時間で量も多かったりするのです

がそれ以外は、さっぱり。

なかなか、自らトイレに行く事は少なかったんです。

しかし・・・特に今週から、な~たん自らおしっこに行ってくれる

回数が増えました(^^)

おしっこの量も、まずまずです。

ひょっとしたら、冬虫夏草が効いてるのかもしれません。

他には、これといって何か変えたわけではないので。

おしっこが出てるからって、必ずしも腹水が減ってるわけでは

ありませんが、少しでも減ってくれたらいいなぁ。

というより、減ったら増えないで欲しいです(>_<)

増えなければ、腹水も抜きがい(苦)がありますからね(^^;



冬虫夏草を飲ませてる量は、1日の量の1/4くらい(^^;

きちんと飲ませていたら、もっと効果がわかるかもです。

でも、少しずつ量を増やして様子をみないと、

「まずい」って缶詰食べなくなってしまうと困るので(^^;

せめて、1日半分くらいあげれるようになればと思ってます。

少しずつでいいので、な~たんの病気が軽くなってくれる事を

願います(>人<)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっと合うサプリが見つかったんですね!!
漢方は継続しないと効果って現れないから
なんとか継続して腹水がたまらないようになってくれたら
いいですね^^

No title

冬虫夏草って聞いたことあるなぁ~
少し前にちょっと流行ってましたよね?w 人間の漢方薬としてw
効き目があったのなら良かったですよね(*´ェ`*)
漢方だとあまり負担がなさそうだし(´ω`*)ネー

Re: No title

 はなぴんさま
多分、そうじゃないかな?って思います(^^)
腹水が本当に減ってくれたら言う事ないんですけどね~。
今度、病院に行った時に、体重が減ってくれてたら実感できるかもです。

Re: No title

 ニャンヴォゎザァさま
前に流行りましたよね。
漢方も、お薬と一緒で人間と同じです(^^;
できるだけ、体に負担かけさせたくないですからね(>_<)
もっと効いてくれたらいいな~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
