スポンサーサイト


減りました(^^)

お昼頃、部屋を離れる時に、まだちょっと肌寒かったので、

遠赤ストーブを弱にしてつけておきました。

1時間弱で戻ってくると、ちょっと暑くなっちゃっていたから

か、私が戻ってくると、な~たんは、いそいそと隠れ家に

行ってしまいました。

ついでに顔を洗ってきたので「病院」と察したのかもです。

今日、ちょっと元気なかったんですよね。

・調子が悪くて隠れ家に行ったのか

・暑くて行ったのか

・病院に連れて行かれると思って隠れたのか

どれも考えられます(^^;



隠れ家に行くのは、確か数日振りなんですけど。

横になったな~たんのおなかの高さ(^^;が少し低くなって

るような感じがしたんです。

足の角度とかによって、おなかのふくらみも変わるのでな

んともいえませんけどね。

あと、昨日、な~たんを見た時、腰が細く感じたんです。

もう少し、腰の方までふくらんでたような?

体重何キロになったのか、ちょっと楽しみになりました。




隠れ家にいったっきり、夕方まで出てきませんでした。

病院に連れて行けるか不安でしたが、出てきて、トイレとご

はんを済ませたので、急いで1人で連れて行きました。

待ち時間が30分ほどで済んだのでよかったです(^^)

体重は、嫌がって逃げそうになっていたので、正しく測れな

かったかもしれませんが(^^;

7.10kg → 6.78kg

随分減ったでしょ?(^^)

体の変化を感じただけありますよね~。

おしっこの回数が増えただけあります。



前回、ステロイドをお願いした理由は・・・。

腹水がこの3ヶ月で1kgも増えました。

その間、何が変わった事はなかったか?

「ステロイドを打ったか、打たないか」

「利尿剤の量が、1日3回か、2回か」

この2つだったんです。

この事を獣医さんに説明して、試しに打ってもらったんです。

その結果、体重が減った!

獣医さんも、私の意見を認めてくれました(^^)

今後、腹水の様子(体重の推移)をみながら、ステロイドを

打ったり、腹水を抜いたりすることになりました。




食欲が増えたり、お水の量や、おしっこの量が増えるのは、

ステロイドの影響もあるそうなので、膀胱炎や糖尿病が気

になって聞いてみたんですけど、その他の症状があてはま

らないようなので、大丈夫なようです(^^;

あまり、神経質にならない方がいいって言われました(^^;

聞かないとわからない事も多いので、聞いてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

減ってたんだね^^
よかった~♪
腹水が少しずつ減って
なーたんの負担が軽減してくれたらうれしいね!!
病院は嫌だろうけどね^^;

Re: No title

 はなぴんさま
減ってよかったです(^^)
贅沢言えば、6kgくらいまで落ちて欲しいですね。
増えなければ一番いいんですけどねぇ(^^;

2週間に1度は病院に行かなければならないので、かわいそうですけどね(>_<)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
