FC2ブログ

大出血

今日は、私の方が疲れちゃって、朝は面倒見れない時間が

多かったのですが、な~たんはおりこうにしてました。

ごはんもしっかり食べてましたし、トイレも自分で行く事も

あって、本当に安心してました。

痒いのはあいかわらずで、舐めまくってたんですけどね。



14時半頃、自分でおしっこに行って、それも結構量が多

くて、喜んでたんですが、猫砂に血が(>_<)

口からの出血で、慌てて止血剤を飲ませようとしたのですが

さすがに、今回ばかりは飲んでくれません(>_<)

今までも「今回が一番ひどいから」って病院に連れて行って

ましたが、出血の量が半端じゃないです(>_<)

じっとしてなくて、動き回るので部屋中、血がポタポタ(>_<)

今までの出血って、1回につき10滴もたれた事がなかったのに

大慌てでしたからね(^^;

今回は、1回ではなく、1分間に1滴ばかりではなかったのです。



母親は、病院へ行かねばならなかったですし、家から今な~たん

を連れて行ってる病院までは30分かかります。

緊急で見てもらえても、獣医さんを指名したらどれだけ待たさ

れるかわかりません(>_<)

そんなわけで、出血という理由ですし、前行ってた病院に連れ

ていきました。

それも、すっぴんで(^^;

1分でも早く止めないと・・・命に関わるんじゃないかって。



あいかわらず、すいてるのですぐに見てもらえました。

止血剤を注射して、10分くらい診察台に乗せたままにしてま

したが、その間も、どれだけ血がぽたぽたたれたことか(T_T)

病院で預かってもいいけど、精神的に安定しないだろうから

って、一度帰る事にしました。



止血剤を打ってから1時間経っても止まりそうになかったです。

輸血が必要になるんじゃないか?と思ったくらいでした。

なんとか、2時間くらいして止まったかも?って思えました。

止血剤の注射は、あいかわらずあわないのか、今日も、物凄く

息が上がって、時々口を開けて苦しそうにしてました。

今は、やっと息も落ち着いてきました。



心配になったみたいで、18時過ぎに獣医さんから電話があり

ました。

ん~、やっぱり、この獣医さんはとっても人柄がいいですね。

もう少し様子を見て、ダメだったらもう一度連れて行く事に

しました。

でも、止血剤で呼吸が上がってしまう事を知った獣医さんは

「血が止まらなかったら打つしかないけど、呼吸の問題が心配

だから、できれば今日は打たない方がいいかもね?」

って。

危険はおかしたくないですものね。

その後、血は出ませんでしたが、獣医さんも来るかこないか

気にされると申し訳ないので、診察時間の終了30分くらいに

病院に電話を入れました。

「止まってるなら、無理に動かさない方がいいから」

という事で、今日は様子を見る事になりました。

止血剤が1日分残ってるので、飲ませれそうだったら与えよう

と思います。



できるだけ長い時間、ごはんもお水も欲しがらないといいです。

口の中ですからねぇ。

ただでさえ、唾液が出て止まりにくいですものね。

薬も順調に飲ませれたんだけどなぁ(>_<)

利尿剤も、今日は中止。

順調におしっこが出るようになってきただけに痛いです(T_T)

また、腹水がたまってこないといいけれど(T_T)

でも、腹水より今は出血の方が心配ですからね(>_<)

これだけひどい出血だと一度で止まるわけないので、心配です。

今晩も眠れそうにないなぁ(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード