FC2ブログ

近いのは楽♪

な~たんは、夏場にいつもいる「服掛(ハンガー)の下」

で落ち着きました。

ま~た、人の目の届かないところに隠れて(ーー;)

ハンガーの前に、ダンボールが置いてあるので、死角に

なるんですよ。

なので、余計に気に入ってるようです。

ダンボール側に隠れてる事が多いし、暗いので、息とか

出血があるかどうか、非常にわかりにくいです(ーー;)

で、近くに行って見ようとすると怒るし(ーー;)



日付が変わった頃に、また出血したので、ひどくならない

うちに、止血剤入りの缶詰とレバーを食べさせました。

12時間近く食べてなかったので、食べてくれましたが、

食べた後に体を舐め、出血が少しひどくなりました(>_<)

でも、2~3滴で済んだのでよかったです。

心配だったので、昼近くまでずっと見てました。

ただでさえ貧血なのに、大量に出血したため、ぐったり

していて、耳も口の中も一段と真っ白に(T_T)



食欲がなくなってきたし、止血剤を取りに行く事になって

いたので、出血してませんが、病院へ行く事にしました。

食欲不振の原因のひとつは、

「血を飲み込むことになるので、気分が悪くなる」

みたいです。

そういえば、前にもそうやって説明受けたなぁ(^^;



新しく行ってる大きな病院の方は、いくら貧血の話をしても

貧血の対策をしてくれなかったんです。

なので「貧血対策ってないですか?」って聞いてみました。

鉄剤やビタミン剤など、あるみたいですが・・・。

大きな病院では

「鉄剤は、まずくて飲まないと思うよ」

で終わったのですが(^^;近くの病院では

「飲ませても、血液を自分で作る事ができる子だったら効果は

ありますが、作れないと飲んでも効果はないです」

と的確な答え。

そうなんですよね。

実際に、骨髄に異常があって、血液を作り出せなくて貧血に

なってるかもしれないですからね。

貧血もひどくなっている状態ですので、試しに注射の中に

貧血対策の薬を入れてもらいました。

あとは、栄養剤と、念のため止血剤も。

あいかわらず、すいている病院なので、家を出て30分くらい

で帰ってこれました。

大きい病院は遠いし、混んでるので、凄く疲れます(>_<)



昨日は、止血剤の副作用で大変だったのですが、今日は止血剤

の量を少し減らしたのか?副作用は出ませんでした(^^)

貧血のせいでぐったりしてますが、出血を心配するくらい体を

舐めてるので、落ち着いてきたんじゃないかと思います。

ほっとしました(^^)

このまま、夜中も出血しないと良いな~(>_<)


まるっと1日ほとんど食べていないだけでしたが、2日前に

大きな病院での体重より、200gくらい痩せてました。

診察台によって、多少の誤差は出るかもしれませんが、1日

食べる量が少なかっただけで200gも痩せるわけないです。

だって、200gも食べてませんからねぇ(^^;

おしっこの量が増えてるので、少し腹水が減ったかも?って

思います。

なかなかトイレに行きたがらないし、隠れちゃってるので、

1日に引きずり出す回数は減りましたが、トータルすれば、

おしっこの量はそれほど変わらないような気がするので、

量が多いうちは、回数を減らしてもいいかもです。

昨日、利尿剤を1回飲ませただけで、今日は飲ませてません。

だから、いきたがらないのかもしれません(^^;

この辺も、回復次第徐々に復活させようと思います。

体にとっては、少し休憩になってよかったかも?

そのかわり、止血剤飲んでるので、肝臓は休まりませんが。


あと、塗り薬ももらってきました。

大きな病院でもらった薬より、こちらの薬の方が効いてそう

なので。

傷も、少しずつ、よくなってくれるといいです(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード