FC2ブログ

も~~(>_<)

今回のステロイドと抗生剤がうまく効いてるみたいで、

首の傷が劇的に乾いてきました(^^)

でも、これからが大変(>_<)

かさぶたができると、痒くて掻き取っちゃう(>_<)

って、掻く音がするので見たら・・・

あ~~~、も~~~~~~(>_<)

物凄くひどかったところが、嘘のように乾いてきたのに、

また一からやりなおしじゃないかぁ(T_T)

真っ赤になって、血が出てしまいました(T_T)

消毒して、薬を塗りました。

薬を塗ると余計に痒くなる時があるので、一か八か!

ですけどね(>_<)



朝も、違う場所のかさぶたを取りかけて・・・。

慌てて止めに入ったので、なんとかはがれずに済みました

が、数箇所から血が出ちゃいました(T_T)

乾いてきたし、かさぶたが取れるまで保護しようかな?

と思っていた矢先でした(T_T)(T_T)(T_T)

がっかりです(T_T)



注射の効き目のあるうちに、少しでも治しておかないと

効き目が切れてきたら、またひどくなっちゃいます。

かさぶたができては、はがしの繰り返しは仕方ないです。

少しずつでも、傷の範囲が狭くなってくれればいいです。

あ~~、もどかしいです(>_<)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ(*´∇`*)

人間と同じでかさぶたができると痒いんでしょうね(・∀・;)ァセ
きっとできては剥ぎ、できては剥ぎの繰り返しになりそう・・・
やっぱり洋服を着せたりとかして 傷口を舐めさせないようにするしかないかもですよね(・∀・;)ァセ

No title

たしかにかゆいよねぇ・・・
とりたくなる気持ちもわかる。
でもねぇ~・・。ニャンヴォゎザァさんのいうとおり
お洋服は?
(うちは着るのがストレスになっちゃって大変だったけど・・。)
首だったら後ろ脚でひっかちゃうよね(/_;)

Re: こんばんわ(*´∇`*)

 ニャンヴォゎザァさま
人間でも痒いんですから、猫が我慢できないのはわかるんですけどね(>_<)
保護も、できる場所とできない場所がありますからねぇ(>_<)
舐めないようにするには、エリザベスが一番ですけど、首の傷が一番ひどい
ので「やめた方がいい」って獣医さんに言われちゃって。
体の傷は服で保護すればいいのですが、全身タイツ(笑)じゃないと保護でき
なさそうです(^^;

Re: No title

 はなぴんさま
首という場所がやっかいなんですよ(>_<)
以前は、保護をしていたのですが、あまり意味がなかったんです。
どうしても、上を向くと患部がむき出しになってしまって、掻け
ちゃうんですよね(>_<)
本当に全身タイツ(笑)くらい体を覆わないとダメっぽいです(T_T)


No title

 <コメントの追記>
以前、手縫いで首の保護を作っていたんです。
最初は、首に巻くだけのタイプ。
それだと、めくって掻いちゃうから、前足を通すタイプのものを作って、首と背中の2箇所(3箇所結び目を作った事もある)を結んでいました。
でも、どうやって作っても、上を向いちゃうと患部がむき出しになって掻いちゃって、舐めるのを防止するくらいの役割にしかなりませんでした。
さらに悪い事に、患部が蒸れてきちゃって、どんどんひどくなっちゃうし、痒いところを舐めようとして、歯が保護の布にひっかかる事もしばしば。
しまいには、おそらく、ひっかかった布を強引に取ったんでしょう。
口の中が切れて、輸血が必要になるんじゃないかってくらいの大出血をしました。
それ以来、保護をするのはやめたんです(^^;
病院でも、乾いていない時に保護しないように言われていますしね。
なかなか、うまい事いきません(T_T)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード